BMW i3.
自動車に革命を。

BMW i3との出逢い。

アーバン・モビリティを新たに発明することは、環境性やドライビングの未来について考えることに他なりません。BMWがたどり着いた結論。それは未来のクルマを定義する使命を持つ BMW i3です。
革新的なBMW eDriveテクノロジーは、BMW EfficientDynamicsの理念によって開発されました。俊敏さと胸の高鳴り、そして心から寛げるほぼ無音の走り。それらを組み合わせることで、革新的なドライビング体験を実現し、BMW i ConnectedDriveサービス*により、快適に目的地に到着することができます。

* BMW SOS サービスは、株式会社プレミア・エイドから直接お客様に対して提供されます。
BMW i ConnectedDrive サービスは、BMW が契約するモバイル・ネットワーク事業者が提供する3G モバイル・ネットワーク、および全地球測位システム(GPS)の電波の届かない場所ではご利用いただけない場合があります。

BMW i3。今までにない視点。

モビリティについて従来の考えを変える時が来ました。サステイナブルであり、ゼロ・エミッションも実現するモビリティとは何かを考える時です。BMW eDriveテクノロジー搭載のBMW i3は、日々のモビリティを刷新する存在になるでしょう。

心に響くデザイン

カーボン・ファイバー強化樹脂(CFRP)製のパッセンジャー・セル(ライフ・モジュール)を採用した、「LifeDrive(ライフ・ドライブ)」という独自のボディ構造を実現。インテリアには厳選したサスティナブルな素材を採用し、センター・コンソールをなくすことで、広々とした室内空間を作り出しました。エアロダイナミクスに基づいてデザインされたエクステリアは、観音開き構造のコーチ・ドアや、ハイグロス仕上げのブラック・ベルト、大型のアロイ・ホイールといった特徴的なエレメントによってダイナミックな印象を与えています。BMW i3が走り出す前から、その躍動感や俊敏な走りを容易に想像させます。

完全eモビリティ。

BMW i3で毎日、ゼロ・エミッション走行が可能になります。高性能リチウムイオン・バッテリーは、ダイナミックな電気モーターと革新のエネルギー・マネージメント・システムとの連携により、長い航続距離と俊敏なドライビングを実現しました。

驚くべき航続距離範囲。

eDrive搭載のBMW i3ならこんなに遠くまで到達できます。

さらに詳しく

さらなる自由へ、つながる歓び。

BMW i3に乗る前、走行中、そして走行後に、様々なサポートを提供する画期的なサービスが用意されています。自宅や外出先での充電完了までの所要時間や、航続可能距離、バッテリーの充電状態といった情報をはじめ、BMW i 専用のナビゲーション・システムによる充電ステーションの情報などが直接クルマの中から、またはスマートフォン用のBMW iリモートApp*を使って確認することができます。

*一部機種によっては、ご利用いただけない場合があります。
※画像は一部、日本仕様とは異なります。

BORN ELECTRIC.

アーバン・モビリティの未来。

BMW i アプリへ

革命的な体験。

BMW i3ムービー

BMW i3のモビリティ・ライフをご覧ください。

人とクルマが過密する大都市を、まったく新しい技術で駆けぬける。BMW i3は、そのコンセプトと車両構造に徹底的にこだわり、クルマの設計をゼロから考え直しました。俊敏さと胸の高鳴り、そして心から寛げるほぼ無音の走り。それらを組み合わせることで、革新的なドライビング体験を実現します。